• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

djKazuchan
djKazuchan

ベル〜ん ベン ベン ベル〜ん

2014 . 04 . 27

どもども。趣味人です。

やっと、完成しました!
昨年の秋口からのレストアです。

kawasaki kx80 オフロードバイクです。
毎年のグラフィック変更と数年置きのモデルチェンジを重ね2000年まで発売されました。
車体自体は基本的にF17インチモデルと同じであり通常の成人用モデルというよりは小柄な人や女性向け、または中学生程度の体格の子供がのるとフルサイズになるでしょう。
それに僕乗ります笑

エンジン
タイプ 水冷2ストローク単気筒
型式 -
冷却方式 水冷
バルブ方式 ピストンリードバルブ
総排気量 79cc
圧縮比 9.1
内径(ボア) 47.0mm
行程(ストローク) 45.8mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター等形式 Keihin PE26
点火方式 CDI
潤滑方式 混合32:1
潤滑油容量 - L
始動方式 プライマリーキック
燃料タンク容量 5.5L

GWはこれで利根川と、林道を楽しんで走ってきたいと思います笑
ワクワク、ドキドキ!笑

ちなみに動画のおじさんは、僕の師(父親)です。
最終チェックしてもらってます!
この動画をYouTubeでチェック


たかまる〜‼︎

djKazuchan
djKazuchan

May J.

2014 . 04 . 26

どもども。趣味人です。

僕はこの歌姫に心をもってイカレてますのでご紹介しまっす。

May J. さんでーす!
・本名 橋本芽生(はしもとめい)
・出身地 神奈川県横浜市
・生年月日 6月20日 (25歳)
・血液型 O型
・言語 英語 日本語 ペルシア語
・身長159cmくら
父親は関西生まれの日本人で、母親はちょっとややこしいんですが、
「イラン・ロシア・スペイン・イギリス・トルコ」のバックグラウンドを持ってるらしいですよ。わっけわかんねー!笑
現英語と日本語とペルシア語を話せるなんていやぁ〜羨ましい!!!
僕は日本語しか話せないですが、正直日本語でさえもあんまりちゃんと
使えてないという・・・。笑

また最近はカバーソングも歌われてるようです!

1stSummer Ballad Covers
2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
結婚式なとでもよく使われていますね!

そして×2映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go(レット・イット・ゴー)も歌われいます!
ぜひ聞いてください!
Frozen Let It Go/ありのままで May J POP ver. 中文/日文 字幕 - YouTube
いやー可愛いねー笑

たかまる〜‼︎

新入社員

今日はどの映画見ようかなぁー。

2014 . 04 . 26

はじめまして、入社1年目の新入社員の映画 太郎と申します。
映画が好きでだいたい土日のどちらかは映画館に足を運んでいます。

私は、毎回映画のことを交えながら、ブログを更新出来たらなぁーと考えています。

今日は自己紹介を兼ねて、去年の見た映画の話でもしようかなと考えています。

新入社員と言っても、今年で26歳なのです。しかもこれまでずっと映画館でアルバイトしていて、社会人未経験でしたが、現在有能な先輩や上司の下で、勉強しております。

でも面白いのが、同期が私を含めて、合計7人いまして、皆それぞれ境遇も人間性も異なっていて、一緒に時を過ごしていて、とても楽しいです。休みには、皆で伊香保温泉に行くこともありました。最後の1人はまだ入社されていないのですが、どんな人が来るかとても楽しみです。ちなみにこの新人、平均年齢が25歳…。全然フレッシュじゃなくて、工場での研修の時に、先輩に「お前ら全然フレッシュじゃないよ!」と言われたのが印象的でした。
来年には、新卒の方もいらっしゃるので、立派な先輩になれるように、同期たちは闘志を燃やしております。

前置きがとても長くなってしまいましたが、映画の話でもしようと思います。
というか、今日から世間一般では、ゴールデンウィークなのですね。
昨日、飲み会で、フラフラしながら帰宅して、今日は何をしようかなんて全く考えておりませんでした。昨日公開の『アメイジングスパイダーマン2』でもフラッと見に行こうかな…。『相棒』や『テルマエロマエ』も公開したし、映画館は大繁盛ですね。

それで、去年の話なのですが、フリーターということもあって、1年間で劇場で鑑賞した本数70本、自宅などのBlu-rayなどで84本でした。
今年は社会人ということもあって、大幅に減りそうですが、手帳を見てみると、自宅鑑賞の本数は大幅に減りそうですが、劇場本数は変動しなさそうなのが、非常に面白いです。

また最後にその中で印象的だった映画を紹介したいと思います。


『パラノーマン ブライス・ホローの謎』
この作品が去年の劇場鑑賞、ベスト映画でした、話しだすと本当にきりがない、おしゃべりで、とりあえず、私の目線でいう映画は、やはり作品なんです。この映画は、ストップモーションアニメで、人形の写真を一枚一枚写真に納め、それを切り替えることで、命の無い物が動き、生きているように見え、それが映画を紡ぐという、作る側のことを考えるとあまりにも途方もない製作なのです。しかも初めて見た時、自分はストップモーション風CGアニメかな?って思ったけども、それが違ったんです。
一枚一枚の写真を作るのに物の配置や構成などにこだわり、更には作品をエンターテイメントとして盛り上げるような過剰な演出も盛り込まれ、作り手の愛情が画面全体に満たされているそんな一本でした。

そろそろ長文になり過ぎて、読んでいる人も飽きたと思うので、反響あったらまた紹介したいなぁと思います。読んでくれた方ありがとうございます。

それでは楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

日常的雑談

みんなの収納術

2014 . 04 . 25

皆さんこんにちは。
突然ですが、アスクルの「みんなのオフィス収納術」というサイトがとっても参考になります。

特にこれ!

すごくないですかこれ。

確かにこう見ると、文房具系って実はあまり使うものないんですよね。

私は収納って作業が超がつくほど苦手で、家でも収納にいつも困ってます。
発想が無いんですよねー。収納ってセンスいると思う。
しかも「もったいないお化け」にとりつかれてるんで、引き出し、に平気で余った段ボールで自作した小物入れとか使ってます。

それも可愛ければわかるんだけど、可愛くもない。製本テープ(これかなり使える!)でぐるぐる巻きだし。
かなりみすぼらしいですが、6年くらい使い続け・・・
そろそろ別の物を、と思いつつもこーゆー人間にありがちな「必殺技:まだ使える」をふりかざし、まだまだ現役で働いてもらう予定。

新入社員

宇宙は広い

2014 . 04 . 24

大宮駅西口近くのプラネタリウムに行きました。

何で行ったのかというとプラネタリウムがあったからです。何故か引き寄せられてしまう不思議な引力を持ってますよね〜(^-^)(-^ )ちなみにインドでも行きました(インドのお話は個人的に聞いてください。待ってます!!)

内容はというと