• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

テクノロジー
フジワラ

常識の移り変わり。

2015 . 06 . 18

常識というのは、時代によって変わってしまいます。
ATOKで「的を得る」と入力すると、「当を得る/的を射るの誤用」とアラートが出ます。
なるほど、的とは射るものであって、得るものでは無いわけですから、これは納得出来ます。
このアラートはもうずいぶん前から出ているのですが、ところが最近、「的を得る」は誤用では無いことが発覚したそうです。

以下のブログに詳しく書かれていますね。
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html

このように常識だと思っていたことがある日突然ひっくり返る。
このようなことはよくあるんです。

新卒採用チーム

☆ お し ☆ ら せ ☆

2015 . 06 . 18

6月セミナー、終了いたしました!
来て頂いた学生の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
毎度のことながら、緊張します。。。笑

テクノロジー
フジワラ

Apple Musicは980円らしいぞ。

2015 . 06 . 17

最近、ストレスをうまく発散できず、結構苦しんでいました。
→ストレスは病気の元だから、発散しなきゃならない。
→買い物で発散してやれ。
→たまたま寄ったヨドバシに、Apple Watchの在庫があった。
→衝動買いしたのは仕方ない。

とまあ、こういう訳です。
どういう訳だ。

Apple Watchは販売数を公表してないので、売れてるかどうか分からないんですが、着けてる人、私は見たことないです。
生産が難しくて、市場に出る数が少ないというのも原因のひとつでしょうけど、さてはあんまり売れてないな…。

ここで一句。
林檎好き 熟れて(売れて)なくても かじる性(さが)

テクノロジー
フジワラ

もっとがんばれApple

2015 . 06 . 16

今回のWWDC 2015。
あんまり書くことが無いんですよね。

MacやiPadの画面分割は、すでにWindowsやAndroidでありますし。
新アシスタント「Proactive」にしても、Google Nowがすでにありますし。
Newsアプリも、すでにFlipboardがありますし。
Appleマップの乗換案内に到っては「やっとか…、どうせ完成度は(Googleマップより)低いんでしょ?」という感じですし。
イノベーションなんて口が裂けても言えない状況。
もっとがんばれApple

djKazuchan
djKazuchan

渓流釣り

2015 . 06 . 15

どーも!かずちゃんです。

土曜日に、釣り倶楽部の2人を連れて管釣ですが、渓流釣りに行ってきました。

最初は曇っていましたが、日中はいい天気に!