• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

都市と生活
HW

数寄屋について考える

2014 . 05 . 14

5月10日
埼玉県にある遠山記念館で
開かれた講演会に行って来ました。
講師は 数寄屋大工の中村義明棟梁
あっという間の3時間でした。

棟梁の話で
印象に残ったコトバ

「茶室へと導く飛び石は
山石から川石へと材料を
変化させていく
なぜなら川石は角がとれて丸い
丸い石はすべる危険があるので
緊張する
緊張させてから躙口を開けて
茶室内で誘う」

「自分は南側に庭をつくらない
植物は南へ伸びる
南側に庭をつくると
住居側からは葉っぱの裏側しか
見えない」

「キッチンを北側につくった
北側に庭を配置して
ツバキを植えた
朝食を食べる時
ツバキの葉(表面)に朝日があたり
キラキラと輝いて
窓から明かりが入ってくる。」


数寄屋建築のおもしろさが
少しだけ分かったような
気がした。
次回は6月7日
今度は左官職人さんの話です。

djKazuchan
djKazuchan

S.B.Fishing Club

2014 . 05 . 14

みなさん、人生楽しんでますか?笑
最近、ウォーキングはじめました!
どーも、趣味人かずちゃんでーす。

今回は、あまり知られていないバスフィッシングクラブをご紹介!
現在、セコロ5人で活動中
埼玉県内の池、川で週末はバスとFightを楽しんでます‼︎
これまでの釣果を少し画像にてUpしちゃうよー ご覧あれー

最新のビッグベイト
キャプテン荒井が捕獲!デカイ『43cm』
久々の大物だったので、すごい嬉しい顔してるでしょ?笑
続いて、エースなおき

柴山沼にて、諦めていた時にいきなりのFight(上)
デカかったから釣りあげた時は嬉しかったそうです笑(右)
入間川の時は、近くにいて試行錯誤して絶対釣り上げると諦めないで
2時間も格闘! Fight後は勝ったーって気分だったそうです(左)
ここからは可愛いのを紹介!釣師、ヒイラギさん
次回に期待!笑

ナイスファイト!!笑

ぜひお近くの池や川で見たら声かけてねー!
釣りのマナー•ルールを守り楽しんで活動中!笑
興味ある人一緒に釣りにいきましょー!


たかまる〜‼︎

新卒採用チーム

セミナーお知らせとGWの思い出2

2014 . 05 . 12

あと1週間で今月のセミナーが開催されます!
毎月思うのですが、1ヶ月が早い・・・
もう!?って勢いで過ぎていきます。
今月は今までと違って東京のご予約をたくさん頂いております。
関西は落ち着いたのでしょうか??
いずれにせよ、まだ枠があるのでご興味のある方は是非お越しくださいっ!

6月の就職博の準備も着々と進んでいますよーー!
なんと言ってもこういう新卒向けのイベントに出るのは初めてなので、わからないことだらけです。
社員一同頑張りますので・・・よろしくお願いします!m(_ _)m

さて。
これだけじゃなんなので、私のGWの思い出2でも・・・
※ちなみに1は下の記事。

日常的雑談

あしたのために

2014 . 05 . 09

GWの思い出。
友達と呑みに行ったら店先にジョー(あしたのジョー)がいたのでツーショット。
ジョーと一緒に真っ白な灰になってみました。

djKazuchan
djKazuchan

インストアLIVE

2014 . 05 . 05

どーも、趣味人 かずちゃんです

今日は、なんと僕がリスペクトしているROCKバイオリニスト

ARIAさんのインストアLIVEに行ってきたーーーー!!

前日はウキウキして全然寝れねかった笑

やはり、生演奏はいい

演奏してる笑顔がいい

同世代と思えないくらいのクオリティー

1フレーズ目を聞いて鳥肌がたった

それは今までに感じた事がないくらいの、綺麗な音色

とても心に響いた

感動した!

今日は一生忘れられない日になったと思う

またLIVE行きます笑 心に響く演奏が聴けますように

あ、近くでみたらめっちゃ可愛かったー笑

たかまる〜‼︎