• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新卒採用チーム

ありがとうございました!!!と、旧古河庭園のお散歩

2014 . 10 . 02

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
2月から始まったこのプロジェクトですが、無事にひと段落致しました。
おかげさまで学生さんに内定を出すことが出来ました。
本当に本当に長かったな〜、と、感無量です。
ですが、まだまだこれから!
内定者の学生さん達とじわっと距離を詰めていけたらなぁ、と思います。
ちなみに弊社では工場見学や勉強会などを予定しています。
今年は今までで一番色々と考えた年でした。本当に考えて深読みし過ぎて裏の裏の裏の裏くらいまで考えたけど結局それは表なんだった。

新卒採用チーム

いろいろ!

2014 . 06 . 25

みなさんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

先週は就職博、お疲れさまでした!(今更)
とっても大勢の方が来てくださって嬉しかったです(*^_^*)
おかげで面接予定の枠も埋まり。
今日までですので、是非ともエントリーお願いします!
エントリーしてくださった方にはご案内のメールをお送りしてますよ〜。

昨日と一昨日は東京と大阪でセミナーでした。
大阪に初参戦しまして・・・
朝4時に起きて、6時の新幹線乗って、たどり着いた大阪は、暑い!
なんじゃこのドッピーカンなお天気!ってくらい暑かったです。
おかげさまで大阪も来て頂きまして、嬉しいです。
準備に手間取ってプロジェクター映らなかった時はどうしようかとハラハラしましたが。
無事に立ち上がってほっと一安心。

アレコレやってたらブログも更新出来ない忙しさに。
うーん、せっかくのネタも旬の内に消化できなきゃ意味ないですよねぇ。。。
反省。

来週からついに面接が始まります!!
エントリーは今日までなので、皆さん是非ともエントリーしてくださーい!!

新卒採用チーム

就職博と「花子とアン」

2014 . 06 . 16

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
とうとう明日に迫った就職博・・・
緊張して考えることがたくさんあって、気づいたら午後3時に。

お知らせだけしておきます。
明日の就職博は、2015卒の方はもちろん、既卒の方のエントリーも受け付けておりますので
お気軽にお声かけください!
私もいますよ〜。
朝日学情ナビ2015
同時に面接の予約も承ります。
東京も大阪もまだまだ余裕があるので(たくさん枠を作りました!)、どしどしご応募ください。

学生さんより緊張している自信があるぜぃ・・・

でも、緊張していては勿体ないので、楽しみたいと思います!
マジメに、楽しみたいです!

はぁー緊張する。

新卒採用チーム

面接予約開始!と、大阪の思い出

2014 . 06 . 12

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

本日より、面接の予約が始まりました。
エントリー頂いた方へは面接予約ページのURLが添付されたメールをお送りしております!
朝日学情ナビ2015より、是非エントリーしてみてください。

セミナーも予定しています。セミナー会場でも面接予約受け付け致しますよ〜。
7月の面接まであともう1ヶ月もありません。
どしどしご応募お待ちしております!

遂に就職博が来週に迫ってきました。
準備に時間を掛けただけに、緊張します。
学生さんも緊張してるんだろうけど、私達も緊張しています。
何より、初めての合同企業説明会!
目立つぞ!って気持ちでレイアウトの装飾も気合い入ってます。
個人的には気に入ってます。
目印は・・・

『青』

青っぽいブース見掛けたら是非お立ち寄りください!

新卒採用チーム

6月セミナー!

2014 . 06 . 03

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当ワタナベです。

6月のセミナー予定を朝日学情ナビ2015にアップしました。

6/17、18は就職博

6/23は東京

6/24は大阪

東京はいつものように当社の東京支社にて行います。
大阪は、今回は会議室を借りて行うことにしました。
予約人数枠も大幅に増やしましたよ〜!
選考前の最後のセミナーとなるので、是非ともお越し頂ければと思います!

いよいよ大詰めになってきた・・・
今からドキドキしています。
はぁ。緊張する。