• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新卒採用チーム

神田のランチ事情

2014 . 03 . 26

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

3月半ば頃から慌ただしいのですが、何が慌ただしいのか自分でもよくわからない始末。
なんだかバタバタしております。

新卒採用チーム

春過ぎて・・・

2014 . 03 . 20

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

本日は新しい会社案内作成の打合せがありました。
今までに無い会社案内にしよう、という目標のもと、みんなで頑張ってます。
6月の就職博に持っていく予定なので、見掛けたら手に取って見てください!
まだ三ヶ月も先だけど。
エントリー頂いた方には、選考会のスケジュールをお送りする予定です。朝日学情ナビ2015から是非エントリーを!

新卒採用チーム

セミナーと、ワカメのお話

2014 . 03 . 18

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

本日は大阪でセミナーでした。
私は様子はわからなかったのですが、好評のようで、来月からの大阪の定員を5名から6名に変更するそうです。
皆様どしどし朝日学情ナビ2015からご応募ください!!

今日はちょっとバタバタしており気づいたらこんな時間に・・・
いつもこの時間になるとお腹すくんですが、この間、(なんでか知らないけど)どーーっしてもワカメご飯が食べたくなり、作りました。
お米を研いで、ダシ入れて、色々入れて、待つこと1時間。
お腹すいてたのでわっくわくしながら炊飯器を開けたら。


ワ カ メ が 入 っ て な い


あれ!?と周りを見渡すと、乾燥ワカメが水に浸っていない状態でお茶碗の中に放置されてました。
あまりにお腹がすきすぎて、メインを忘れる失態。水にも浸してないってどーゆーことなの。
ワカメご飯なのにワカメが無いって、ただのダシご飯。
とりあえずグーグーうるさいお腹を放って、ワカメを戻し、じゃこを入れ、ごま振りかけて食べました。
調子乗って2合も食べちゃった☆
おかずナシのワカメご飯のみだから、いいんだ!!!
お腹苦しくてしばらく起き上がれない始末。
なんというか、もう少しバランス感覚を身につけたいなぁ・・・と思った出来事でした。

新卒採用チーム

セミナー

2014 . 03 . 17

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

さて、本日は東京支社でセミナーでした。

新卒採用チーム

社員インタビューVol.3東北営業所勤務 営業さん

2014 . 03 . 15

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
本日は当社の社員インタビューを掲載します!

東北営業所にて奮闘中のWさんです!
すっっっっごい優しい人で、いつも気になるプチネタがあれば写真付きで送ってくれます。
東北系ニュースの記事は、ほぼこの方から貰ってると思って間違い有りません。
感受性豊かな素敵な方で、金曜日にメールをしていると
「今日は花金ですね」
などと、私の心をくすぐりまくるナイスフレーズを挟んでくれます。
マジメなのかと思いきや、少しの遊び心を忘れない。
それなのにカラオケではエレカシを歌うという、知れば知るほど不思議な魅力に溢れた方です!

それではどうぞ〜!
↓↓↓↓↓↓↓