• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

都市と生活
HW

豊洲でBBQ

2014 . 04 . 01

仲間と豊洲でバーベキュー
もちろん手ぶら。
夜景見ながらモヒートと肉!
海風がつらかったけど
チキンのビール蒸しがうまかった。
終了後先日開通した環状2号で新宿まで
照明の点灯を確認し(仕事もしてます)
ゴールデン街でシングルモルト。
アイラ島のラフロイグっていうイソジンみたいな
味と香りにぐっときました。

都市と生活
HW

めぐたま

2014 . 03 . 29

27日、恵比寿の写真集食堂めぐたまに行って来ました。
若い頃から憧れてた森山大道さんのトークライブです。
初めて近くで感じました。
感性が僕と一緒の人だとすぐに分かりました。
相手が飯沢耕太郎さん。この人の写真評論は分かり易くて大好きです。
森山さんのコトバにグッときました。
紹介します。

写真のポテンシャルは複写であること

大阪には輪郭がある

写真と自分が肉離れしている

写真から見られている

スナップワークはライフライン

右往左往する自分がいる

いちいちかっこいい!
僕にとっては永遠のヒーローです。

都市と生活
HW

ダブルスキン

2014 . 03 . 27

銀座で呑んで(立ち飲み)お約束のナイトクルージング。
Diorのショップのファサードに目がとまりました。
さっき調べたら乾久美子さんの作品でした。
こないだ九州の営業マンから乾さんの事務所の話があったなー。
このファサードは2004年の作品だとか。10年前か・・・。気にして無かった。
10ミリのアルミ板に2種類の穴を明けて、パターンを作ってます。
おもしろいなーと思ったのは穴の大きさが2種類だけな事。
凄いことや面白い事を追求していくと、物事はシンプルになる。
そしてシンプルなものが一番むつかしい。だけど綺麗。

都市と生活
HW

それを握りたい。

2014 . 03 . 25

コレドから事務所へ来た道とは反対側の歩道を歩く。
何処に行っても行きと帰りに同じ道を歩くのはイヤだ。
1本裏に入るか、広い道なら横断歩道を渡って歩く。
見つけました。思わず握りたくなるてすりの断面。
三日月の形をしてます。動作補助ではなく歩行補助の為の断面。
いさぎよい。目的がはっきりしている。
階段を下りる人にはてすりなし。
バリフリーなんか関係なし。
握ってみたけどそんなに気持ち良くなかった。

都市と生活
HW

レンガのそり具合

2014 . 03 . 25

コレドでメシ食って。
喫煙ルームで一服。
壁のタイルが「何?」って感じ。
理由は微妙なそり具合とエッジの手作り感ですね。
先週瓦工場で見た手で切ったようなエッジのバリがたまんねーな。
目地が下がってるのでダウンライトの影がますます
そりくり返った感を倍増してました。