• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

テクノロジー
フジワラ

AirPods Pro

2019 . 11 . 02

僕です。僕 ゲイツです。
Apple製品だったら、高くてもとりあえず買ってしまう富豪。
それが僕 ゲイツ。
↑富豪といえば、ビル・ゲイツしか浮かばない

そうです。買ったのです。AirPods Pro。


気になっていた装着感ですが、アップルが主張するような「まるで何もつけてないかように」
ってわけにはいきませんが、カナル型が苦手な僕 ゲイツでも付けていられるので、
頑張った方でしょう。
ちなみにイヤーチップは3種類あり、サイズを変えられます。
嫁 ゲイツや、子 ゲイツにも付けさせましたが、
特に圧迫感は感じないとのこと。嫁 ゲイツってなんだよ。

「耳からうどん」感がなくなったのは歓迎ですね。
写真では分かりにくいと思いますが、AirPods2と比べると、充電ケースが大きく
なりました。唯一、気に食わないところかな。
(ちなみに、AirPods2は中古ショップで売りました。1万800円也)



あと、ノイキャンの性能はかなり良いです。
AirPodsと違い、AirPods Proは感圧センサー。
センサー1回押しで再生、一時停止。
2回押しで次の曲にスキップ、3回押しで前の曲にスキップ
長押しで、ノイキャンと外部音取り込みモードを切り替えられます。

この切り替え。ちょっと感動します。
外部取り込みでは、周りの音が耳元で鳴っているかのように聞こえますし、
ノイキャンにした時の静けさとのギャップがすごい。

iPhoneの設定から、Bluetoothを選び、モードを切り替える事も出来ますし、
「右を長押しした時はsiriに」みたいに、カスタマイズもできます。