• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

Rock

ロックの日

2014 . 06 . 09

本日6月9日はロックの日。
「ロックなブログ夜露死苦!」と、かずちゃんさん(趣味人&Sekoro a Factoryを書いてる人)からメールが!
言われてみれば!今日はロックの日!!
Rockカテゴリを更新しますよ〜。

とは言うものの、せっかくなのでいつもの「ハンサムロックスター」ではなく、なんか別の・・・
【ロック名言集】ロックンローラーたちの名言
だー!

面白くてついつい読んじゃいました。

サイコーにかっこいいと思ったのはこれ↓!

『音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ』
by ジミー・ペイジ

イカすー!
色々語るより、この一言に全てが凝縮されてるような・・・うーん。
濃い言葉ですねー。

あとこれ↓なんか、音楽に限らずって感じで好き。

『ステージに上がったときは自分が一番上手いと思え。ステージを降りたときは自分が一番下手だと思え』
byエリック・クラプトン


この人が言うと重みがあります。
謙虚な気持ちを忘れないように・・・(って意味だよね?違うのか?)

あとこれ↓は笑いつつも、なんかわかんないけどシビれる!

ギターソロは弾かないんですか?と聞かれて
「そんな暇はねぇ!」
byジョニー・ラモーン


そんな暇はねぇ!(笑)
ギターソロが好きなんだろうなーって人のギターソロって異常に長かったりしますよね。
ドラムが一生懸命やめどきを見計らってるときとか、ちょっとおかしい。

いかがでしたかー?
今日はロックの日。
皆さんそれぞれロックンロールしましょう!

* * * *

さて。
私の友達にすーっごく男性にモテる人がいました。
ぶりっこってわけでもないし、男性に媚びてるわけではないんだけど、サバサバ系とも言いがたい。
普段はとても穏やかで女性らしくてしおらしい感じの女性なのですが、弾ける時はちゃんと弾ける。
何とも不思議な魅力を持った女性でしたが、ある日、彼女に

「なんでそんなモテんの?」

と聞いたら、彼女は穏やかに笑いながらこう答えました。

「私は『男友達』なんか生まれてこのかた一度も作ったことがない。男を女の友達と同じ視線で見たこともない。男は男」

か、かっけぇーーーー!!!
ROCKだぜ!!
二十数年生きてきて、これ以上のROCKな言葉を聞いたことはまだありません。
男性は男性、女性は女性。
それぞれの魅力をちゃーんと知ってて接してる彼女ならではだなぁ、と噛みしめてしまいます。こりゃモテるぜ〜。
決してお下劣なわけじゃないですよ。
うん、ROCKだ!