• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

日常的雑談

紅茶の美味しい喫茶店

2014 . 09 . 10

お昼を食べ終わって、フラフラと神田散歩へ出かけたところ・・・
とてつもなく紅茶の美味しいお店を発見してしまいました!!!


かんだデザート 北欧紅茶


レトロな佇まいに魅了され店舗へ入ると、席はたったの4席!
え、イートイン!?テイクアウト!?と戸惑っていると、店主らしき紳士が優しく迎え入れてくれました。

あまり時間が無かったのでテイクアウトをお願いしたのですが
「一杯飲んでって」
と、優しげな口調で言われつい一杯。
セーデルブレンド、という聞き慣れない名前の紅茶を頼みました。

店内は本当に狭くて、4席あるものの、2人座ればいっぱいになってしまいそうな小さな小さなお店。
BGMはクラシック、本棚には「美味しい紅茶の入れ方」から「宇宙の哲学」まで。
壁際にはぎっしりと紅茶の缶が並べられていて、なんだか初めて来たというのに我が家のようなくつろぎ感・・・
個人的には好きです。

すっかりくつろぎながら待っていると、狭いカウンターの奥から店主が紅茶を出してくれました。
ポットで出してくれます。
ポット出しでこのお値段(350円)は安い!
3杯はイケルもの。
(だって、そこらへんにごろごろある、所謂「おしゃレトロ」な喫茶店で、美味しくもなんともない紅茶をポットで出されて600円とか取られるもんね)

先に言っておくと、私は紅茶があまり好きではありません。
断然!コーヒー派です。
ただ、店の佇まいに心惹かれて入店しただけです。

そんな紅茶ビギナーの私ですら感動するほど美味い!!
とにかく香り豊かで、飲めば飲むほどホっとする。
こんなに良い香りの紅茶は初めて飲みました。
紅茶というか「香茶」って感じ。


成分表を見たら納得の香りでした。


自分で上手に淹れるのは難しそうなので敬遠してましたが、こんなに美味しいなら毎日でも飲みたいです。
あと、ギフトにも良いかもー。
お土産のティーバックと紅茶代を払ったら、ちゃっかりポイントカードが添えられておりました(笑)
また行こう。

案の定、紅茶を撮るのは忘れたのでとりあえずチラシだけ。