• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新卒採用チーム

神田のランチ事情

2014 . 03 . 26

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

3月半ば頃から慌ただしいのですが、何が慌ただしいのか自分でもよくわからない始末。
なんだかバタバタしております。

そんな中でも昼休みのお散歩は欠かせません。
私は事務所に座ってることが多いので、気分転換に一日一度は外出する、と決めています。
銀行に行ったり、買い物に行ったり、支払いに行ったり・・・
などなど外出する用事はままあるのですが、何も無い時もあります。
そんな時は昼休みにプラプラと神田の町を散策するのが日課です。
新しいお店出来たとか、この店はランチもやってんだとか、こんなとこにこんな店あったんだ、とか。
今は文房具屋と本屋探しに躍起です。大きいお店がどちらも閉店してしまい、緊急のモノを買うときは秋葉か上野に行くハメになる・・・

好みの喫茶店見つけたときはテンションがグイグイ上がっていきます。
さすがに大雪とか台風の日はやんないけど。
最近は暖かくなってきたので、昼休みのお散歩がとっても楽しい。

4月頃から5月頃までよく見られる光景が、若い人達の集団。
新入社員同士と見られる人達がお昼休み、ぞろぞろとランチに行く様子。
これが面白いのが、大体秋になってくるとこの光景が終息していくのです。

1.研修期間が終わって、それぞれ配属地が変わる
2.人間関係が大体まとまる
3.混んでる店に行くのがめんどくさい
4.昼休みに昼ご飯を食べる時間は10分、あとは寝る時間に設定する
5.なんだんかんだ一人がラクだと気づく

こんな感じかなーと予想してます。

うち(東京支社)は各自自由で、一緒に行く人もいれば行かない人もいる。
お弁当の人もいれば、外食の人もいる。(私は持参派です。コンビニに並ぶのすらイヤで・・・)
外食同士エレベーターホールなどで乗り合わせたら
「あそこ行く?」
「行く行く」
みたいな。
ちなみに私は乗り合わせた相手に
「今日は無理!俺は一人で○○に行くんだ!」
と高らかに宣言されました。
いや、誘ってねーし!誘われてもないし!
なにコクってもないのにフラれたみたいなこの感じ!(笑)


来年の4月には新入社員が入っているかしら、と期待に胸ふくらませています。
3ヶ月に1回くらいは一緒にランチに行きましょう!
朝日学情ナビ2015からエントリーお待ちしてまーす!