• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新卒採用チーム

会社案内、完成〜〜〜!!!

2014 . 05 . 30

皆さんこんにちは!!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです!

とうとう!
遂に!
やっと!

新卒採用&会社案内カタログがっ!
出来ました〜〜〜!!

都市と生活
HW

俺の本分

2014 . 05 . 30

久しぶりに営業活動
ランドスケープデザイナーと
ベンチの打合せ

ヒアリングしながら提案
マテリアルやテクスチャーや
納まりや仕上げや色や値段の話を
2人でセッションしていく
方向性がまとまり
作図の約束

帰りの電車で
目をつぶり
頭ん中で
製品を組み立てて
ひとりごちる

事務所帰って
CADアプリ立ち上げて
線を1本、1本引いていく

素晴らしい納まり
素晴らしいテクスチャー
素晴らしい原価
全てがピタリとはまる
瞬間がある


楽しい!
俺の本分はこれなんや!
どーでもいーことは
どこかのボケナスにまかせて

これを死ぬまで
やりつづけたい


Sekoro a Factory
djKazuchan

夏の気温

2014 . 05 . 29

Factoryを歩いていると
「これ見てください!」と声をかけられ見たものは…

気温32.9°と表示されてる、時計が合体してる温度計。

この後、もの凄いゲリラ豪雨。

まだ5月よ?笑

暑いねー、Factoryのみんなのハートも熱い!!

ん。。。?笑

今年の夏は、どーなるの!?

ちなみに、本日私ことかずちゃんはアラサーになりましたー笑

運動不足な僕は、毎朝のウォーキングをしています(^ ^)


〜I enjoy making things〜

新卒採用チーム

就職博お知らせと、国士無双!

2014 . 05 . 28

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

6月17日、18日に予定しております
『就職博』
の、お知らせを朝日学情ナビにアップしました。

いよいよ来月に迫った就職博。今からドキドキしてきました。
失敗しちゃうこともあるかもしれませんが、大目に見て頂ければと思いますm(_ _)m

う〜ん。
何人来るだろう・・・
当日、その場で面接の予約も受け付けますので、よろしくお願いします!!

djKazuchan
djKazuchan

「第3回モーターサイクル ミーティングin足利」

2014 . 05 . 25

昨日の野球練習で全身が悲鳴をあげてる、カズちゃんですσ(^_^;)

今日は「第3回モーターサイクル ミーティングin足利」に行ってきました

旧車のバイクが多かったかなー

バンドも演奏してました
あ、バイクの写真upします 栃木県警の白バイ

CB750Four

NS400R




写真をお願いされる、課長。


最後は、本田技研OB 渡辺信義氏による
4スト楕円ピストン対2ストV3 そしてv5までの進化 の講義を聞きました。
とても興味深い…笑 もうここじゃ書ききれない!_| ̄|○

来年は、自宅のガレージにあるバイクを展示したいと思います(*^^*)

バイクが好きだー!

たかまる〜‼︎