• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

テクノロジー
フジワラ

iOSアプリMyScript Calculatorが良いぞ。

2015 . 03 . 31

手書き電卓
MyScript Calculator - 手書き電卓

これ、ちょっと良いです。
手書きを認識して計算してくれるアプリです。
名前そのままのアプリ。
無料で手に入るんですが、100円課金すると計算結果をドラッグして保存し、別の数式に使えます。

djKazuchan
djKazuchan

桜咲く

2015 . 03 . 30

春になると、気分があがります。

行動的にもなりますね。 むふふ(笑)

どーもかずちゃんです( ̄▽ ̄)

工場にも春がきています。



綺麗ですよ。

近くで見るとほんとなんとも言えない綺麗なピンク色してますね。

いつかは、ここでお花見したいです。

暖かくなり、車の移動中は春の歌ばかり聴いています。

djKazuchan
djKazuchan

今年最後の鍋

2015 . 03 . 29

桜が開花してきましたね。

かずちゃんです。

バイクも乗ると気持ちいい季節です。家の周りをぐるっと一回りして

きました。

そんな中、今日は親父の弟子のじゅんちゃんがキジをゲットしてきました!

やべー、きたこれ( ̄▽ ̄)

とてもレアな食材なので、鍋にして食べました笑 あざーす!

テクノロジー
フジワラ

BOSE QuietComfort25を買う。

2015 . 03 . 21

siriに向かって「オレの友達、出てこいsiriちゃん」と言うと…
というネットの記事を見ました。さっそく試したら本当に答えてくれました。わはは。
回答をざっと挙げると
「私にはいろんなことができますが、妖怪を召喚することはできません…」
「どうやら他のWatchと勘違いしているようですね」
「おれっち、ともだち…Apple Watch! ちょっと、私は妖怪ではありませんよ!」
「私が呼び出せるのはAPPくらいですよ」

Apple Watchでもsiriが使えるということで、それを意識した回答が用意されているようですね。

テクノロジー
フジワラ

EOS KISS X7を買う。

2015 . 03 . 18

福岡と言えばモツ鍋。
この冬、我が家では「水炊き用のスープでモツ鍋を作り、ポン酢で食べるブーム」でした。
いやー、ハマったなあ。
あと、長芋を、皮ごと1cmくらいの輪切りにして鍋に入れるのもハマりました。
鍋の季節が終わってから言うものなんですが、是非お試しあれ。