• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新卒採用チーム

ラン!

2015 . 04 . 20

3年ほど前に神田センタービルに引っ越してきた時に頂いたランが、なんと咲きました!
絶対ムリだと思っていたので嬉しいです。
野性味溢れる咲き方で、なんともたくましいな〜。

テクノロジー
フジワラ

OS10.10.3 写真アプリがリリース

2015 . 04 . 14

毎週末、家のベランダやトイレなどを1時間以上かけて掃除している私です。
Apple Watchの発売が近くなり、いろいろ情報が出てくるので、ちょっと欲しくなってきました。
もちろん、予約はしてません。高いから。

Mac OS 10.10.3がリリースされ、写真アプリがリリースされました。
それに伴い、iPhotoとApertureの販売も終了。
必要としている人が居ようが居まいが関係なく、古いものはバッサリ捨てる。Appleのいつものやり方ですね。

テクノロジー
フジワラ

アウト〜!

2015 . 04 . 09

とある道の駅にて。
いや、ダメだろこれ。
なにっしーだよっ!

テクノロジー
フジワラ

iOS 8.3

2015 . 04 . 09

iOSが8.3になり、VoLTE対応になりました。ボルテって読みます。
4G回線を使った高品質通話ですね。
docomo、au、SoftBankの各キャリアも対応し、これで高品質通話が可能になります。
但し、今のところ同じキャリア同士じゃなきゃ高品質通話はできないようですね。
あと、当然ですがVoLTE対応機種じゃないとダメです。
iPhoneの場合、最新のiPhone 6とiPhone 6 Plusのみが対応しているため、恩恵を受ける人はまだ少ないかもしれません。

ちなみに私はauなんですが、auの場合、VoLTEにすると3G回線での通話は出来なくなるとのことで、4Gが来ていないような田舎では通話ができない、みたいなことが起きる可能性はあります。
これまで、3Gの表示を見ることはほぼ無かったので、それほど心配はしてませんが。

また、auはこれまで通話しながらの4G通信が出来なかったのが出来るようになりました。
やったー。
例えばWi-Fi回線が無いところで通話しながら「ちょっと待って、地図を出すから」とか。
「ちょっとネットで調べるね」みたいなことが出来るようになるわけです。
おや?そういえば、これが出来なくて困ったことは無かったな…。1回も。
あっ!そうか。そもそも電話をしないんだった。
1ヶ月の通話時間は常に5分以内でした。ははは、そうでした。
あれっ?前が見えないや…。
涙で。

djKazuchan
djKazuchan

うまい!

2015 . 04 . 04

かずちゃんです!

今日は、上野で花見でした( ̄▽ ̄)

桜の写メ撮るの忘れてました…。

なのでたい焼き食べてる、愉快な仲間たちをupします。

全然、桜関係ないけどね笑


たかまる〜!!